• ダイハツ桑名西

梅雨明けも近い!?


夏の刺客


今朝はみんなで店舗前の植樹の散髪。


電ノコ片手の店長に、「小5の野球少年風のスポーツ刈り」をオーダーしました。


マリモさながら、こんもり真ん丸になった植樹にも注目が集まる中、なんとも驚いたのは写真のノコギリクワガタが普通にいたこと。


何を隠そう、筆者は都会生まれ、野生のクワガタなんて見たことがなかったので思わずパシャリ。



こんなこと言うと哀川翔に怒られそうですが、"ほんまに気持ち悪かった"です。クワガタ童貞なので、一応記念に触ってはみたものの(手袋着用の上)野性ならではの力強さと、裏側のルックスときたらそれはもう。


二度と触りたくない。それに尽きます。


しかし、このノコギリクワガタ、「この大きさだと時価800円の価値ですね。」と昆虫博士ことスタッフ木村が興奮していました。


いやー、クワガタあげるから800円置いといてほしかったですね。


※このあとスタッフがきちんと野生に返しました。





というわけで、ダイハツ桑名西にも夏の刺客がやってきたということは、梅雨明けも間近!?かと思い週間予報を見るも向こう一週間ずっと雨でした。

梅雨明けはもう少しお預け、フライング気味のクワガタもしばらく雨宿りを余儀なくされました。


しかし、ここで朗報です。

現在人気爆発中の新型「TAFT/タフト」に試乗車Gターボ<フォレストカーキメタリック>が新たに追加されました。




これで、ノンターボのグレードG、ターボエンジン搭載車のGターボの乗り比べが出来ますね。


昨日土曜日もやはりタフトを目的にご来店頂けるお客様も多く、ご試乗もたくさんして頂きました。グレードでお迷いの方、ぜひ実際に跨って乗り比べてみてはいかがでしょうか?


また、カラバリ・オプションも豊富なタフトは自分の色を出すのに打ってつけ。

カラーコーディネートもお任せあれ!で御座います。


一緒に自分だけの一台を組み上げましょう!


本日もたくさんのお客様のご来店を心よりお待ちしております。




===========================

ダイハツ桑名西

〒511-0943 桑名市森忠1728-5

TEL:0594-33-1881 / FAX:0594-33-1991

OPEN:AM9:30 - PM19:00 定休日:月曜





12回の閲覧