• ダイハツ桑名西

降る降るとは聞いてましたが…


桑名市今朝のリアルです

昨日もそうだったんですが、今朝は一段と降ってます。

本日もたくさんのご入庫のご予約を頂いておりましたが、こんな状況ですので

お日にちの変更が多数です。


事前の予報でも降る降るとは聞いていましたが、まさかこんなに本格的に降るとはおもてませんでした。


ただ、うちのお客様のほとんどが事前対策バッチリでここ連日早めの冬タイヤ装着でのご入庫が続き、営業マンも一体となって力仕事を行っていたわけですが、

スタッドレスに履き替えたからといって安心は禁物です。


路面の凍結は本当に危ないです。

店の近所も坂が多いので外出の際はくれぐれも安全運転で宜しくです。

何なら※不要不急の外出は禁物です!!※今期覚えた四文字熟語



まだしばらくは断続的に降りそうです。何遍も言いますがお気をつけて。





さて、話は変わりましていきなりですが年末年始の営業日程について触れておきます。


-------------------------------------------------------------------------------

12月26日(土) - 通常営業 9:30-19:00

12月27日(日) - 通常営業 9:30-19:00


12月28日(月) - 1月3日(日) 年末年始休暇


 1月 4日(月) - 営業開始 9:30-19:00

 1月 5日(火) - 通常営業 9:30-19:00

-------------------------------------------------------------------------------


上記のとおり、年内最終営業日は27日とさせて頂いております。

28日から新年3日までは少し長い年末年始休暇となります。

1月4日から初売り開始、恒例の「大初夢フェア」がスタートしますので重ねて

ご確認下さいませ。



11月某日、霞沖堤防にて

最後に最近の釣り事情。コロナ渦の8月から人だかりを避ける中でどっぷりはまってしまった釣りですが、その勢い止まるところ未だ知らず…底なし沼から出れません。

っとまぁ今回のポイント、写真は四日市の霞沖堤防です。

連日鰤(ブリ)が上がっているとの情報をキャッチし、この日も大潮抜群のコンディション、波風もなく朝焼けが気持ちの良い朝マヅメから昼11:00までの短期決戦。

この日の為に新しいルアーも多数スタンバイし、事前準備も抜かりなし。

釣れない理由が見当たれへん!と行きの渡船でもテンション上がりっぱなし。


そして気になる釣果がコチラ!






丸坊主!!!!!!!




いや、これは坊主は坊主でも五厘刈です。

一回のあたりも無く、周囲のアングラーの皆様も閑古鳥がもう逆にやかましいほどに

異常なし!といった感じで、魚はどこいったん?と疑問符と苛立ちのみが堤防に漂ってましたよ。穏やかすぎる伊勢湾に綺麗な朝日が目に染みた。



しかしよかった。遮るもんが一切ない水平線に上る朝日が見たかったんやった。

この風景を見るためにわざわざ渡船に乗ったんやった。

本来の目的を危うく見失うとこやった。せやせや、釣りは時間つぶしやった。











そう言い聞かしておきます。


===========================

ダイハツ桑名西

〒511-0943 桑名市森忠1728-5

TEL:0594-33-1881 / FAX:0594-33-1991

OPEN:AM9:30 - PM19:00 定休日:月曜



8回の閲覧0件のコメント